ブログ

府中けやき共同事務所

2017/11/11

女性のための相続・遺言相談会

今年に入り、ご支援頂ける方々との出会いがあり、「女性のための相続・遺言相談会」というテーマで、相談会を2度ほど企画致しました。

今まで、女性のお客さまから、女性が担当で良かった、安心したというお言葉を頂くことがよくありました。

ミニチュアドールハウス(http://dollhouse-runa.com/)の制作をされている、谷本さんという女性のアーティストの方の展示会に伺った際に、その方とお話しする機会があり、上記の話をしたところ、女性のための法律相談というのをやってみたら良いのでは、というアイデアにつながりました。 

そこから、店舗のオーナー様の方々のご紹介・ご支援を頂き、今回の相談会に繋がりました。

1回目は、日野まちゼミという、日野商工会議所主催の講座に参加させて頂き、アフタースクールカフェ(http://ascafe.jp/ )  にて10月11日(水)・18日(水)の両日にて開催。

2回目は、カフェマリポーサ(http://cafemariposa-takaosan.tokyo/)  という高尾山口駅近くのお店で、11月6日(月)に行いました。

いずれも、1枠1名様として、事前予約による個別相談という形をとらせて頂きました。

相続・遺言といっても、その方それぞれの事情があり、その一つ一つにお答えしたいと思ったからです。

おかげさまで、いずれも満員御礼となり、無事に終えることができました。

2回目の相談会では、八王子で開業されている行政書士の伊藤先生もご一緒してくださり、より可能性を感じたところです。

相談できて気持ちが軽くなりました、安心できましたというお言葉を頂けるのが、私にとっての一番のご褒美です。

誰に、どこに相談に行ったらよいかわからない、士業はハードルが高いというイメージを払拭すべく、今後とも取り組んで参りたいと考えております。






司法書士府中けやき共同事務所

住所
東京都府中市寿町1丁目8-8-701
※駐車場有
業務時間
月〜金 9:00〜20:00
 土 10:00〜17:00
※日曜・祝日・夜間のご対応もさせていただきます。
最寄駅
最寄駅:京王線府中駅
電話番号
042-334-2700
戻る

関連記事

2017/09/26先例・判例
ホームページ公開のお知らせ
2017/10/07先例・判例
熊本について
2017/11/11先例・判例
女性のための相続・遺言相談会
2018/05/10先例・判例
相続登記の登録免許税の免税措置について

Copyright © 府中けやき共同事務所 All rights reserved.